髪の量が多すぎてまとまらない

髪の量が多すぎてまとまらない

24歳、専業主婦をしています。
小さい頃から自分の髪質が大嫌いでした。髪の量が多すぎて何をしてもまとまりません。

 

髪の毛自体は太くもなく細くもなく至って普通な方だと思うのですが、くせ毛があるためゴワついたりします。
雨の日なんかは最悪で、うねったりするので苦労しました。

 

髪のためにしていることは、定期的に美容室に通うことです。
2・3ヶ月に一度は行き髪の量の調節からトリートメントをしてもらっています。

 

やはり市販の良いと言われているトリートメントなんかよりも、効果があると思っています。

 

家では、出掛ける時のみですがストレートアイロンをあてています。
VSのアイロンは髪を痛めずに真っ直ぐサラサラにしてくれるのでお気に入りです。

 

去年出産をしたのですが、ホルモンの関係からか髪の抜けがすごくて美容室に行かなくても丁度良いくらいになったのでこれは嬉しかったです。

 

ゴワつきはやはり、しょうがないのでトリートメントを大事にしています。洗い流すタイプから洗わなくてもいいタイプ、ジェルタイプまで試しましたが、わたしには洗わなくてもいいタイプのトリートメントがあっていたと思います。

 

あとお風呂上がりはすぐに乾かすことが大事です!